スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETCについて調べたこと!

先ほどの記事で続きに少しだけ表現しようと思ったのですが、書いてみると
非常に長くなったのでこちらにコピペ!


さて、調べたりしている上で勉強になった二つのことを書いておきます。

カードの使い方について
 ETCの割引サービスの活用でもあるのですが、
 休日昼間割引通勤割引には100kmまでという制限があります。
 100kmを超えてしまうと全区間分が割引では無くなるで100km 以下で降りないとお得じゃありません。
 さらに、もう一度同じところから乗っても通常は割引ききません。

 もう一度乗る時に、今さっき乗って降りたETCカードとは違うETCカードを刺して乗ると・・・
 
なんともう一度割引が受けられるのです!(ただ区間だけじゃなくて対象時間にも気をつけてね

 特に、対象時間が長い休日昼間割引だとは9時~17時の8時間あります。
 3時間でも時速80kmでも240km進めますから3枚必要かもしれません。(どこに行くのやら?)



そこで必要になった複数のETCカード
 車載器はもうあるので、カード本体としての機能の高いものはないか・・と調べてみると。。
 あったあった!ありました。機能の高いカード


1枚目

先ほどの中日本高速道路株式会社の東日本版のカードといえそうな、E-NEXCO passカード


 先ほどのカードと同じで高速料金として使えるポイントを2000円分をプレゼント中です!
 年会費は初年度無料で、次年度以降は年一回以上のご利用で無料!これも一緒です。


ここが違う点!
 ロードアシスタントサービスも無料
 要するに、某J社のサービスみたいなものが無料で付いてきます。これは感動しました!
 複数枚使うことがなくても、車載器があれば、こっちのカードだけでいいかもしれない・・と思います。


2枚目
E-NEXCO passをべたほめしましたが。。
 個人的にはこっちのカードの方が良いと思っています。

それは、ENEOSカード


 私はサルファーフリー燃料のヴィーゴ導入以来、ENEOSファン(笑

 このカード、給油後の請求時にガソリン代2円を引いて請求してくれます。
 (給油するSSによりますがENEOSカードだと看板から3円引きという所も多いです。実質5円引き

 強調文それから、ENEOSロードサービス無料

そう。E-NEXCO passカードにガソリン割引の機能が追加されたカードです。
車載器を持たれている方に特にお勧めできるカードではないかと思います!

こんなに長いと読む方も疲れますよね・・・申し訳ない。。
色が変わったり太くなっているところだけ読んでいただければイメージは伝わると思いますのでそうして下さい。。(笑



詳しくは各サイトの方が分かりやすいと思いますので↓これをどうぞ。
ENEOS



E-NEXCO passETC


あとついでに書こうと思っていた、携帯での検索サイトは下記をどうぞ。

携帯電話で料金・経路検索や渋滞予測、サービスエリアの情報がご覧になれます
http://www.w-nexco.co.jp/mobile/

テーマ : クレジットカード - ジャンル : ファイナンス

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お。
いつもコメントありがとうございます。
またメール送りますね!
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
ブログ: http://scalpingdo.com/blog/

スキャルパーさん
おはようございます。
はじめまして。

お越し頂きありがとうございます^^
スキャルを道まで昇華し分かりやすく消化して伝えるブログと
お見受けしました。
気になるところでもあるので参考にさせて頂きます。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。