スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マインドマップ】による進行方向の確認 2008.12

ブログのコンセプトと進行方向の確認 2008.12

ブログを始めたきっかけは下記の2点です。
・アウトプットを前提とした情報収集を行うことで、情報を知識へ変化させること。
・今自分が何を目標にし、何を将来やりたいのか真剣に向き合う題材とすること。
 
今練習中の、マインドマップを使って右側に目的である題材・情報収集・アウトプット方法を。
右側に、記事についてまとめてみました。

このマインドマップと現状のブログを見直すと、
書いた一つ一つの記事を覚えている現状では、思っていることを表現しようとしていることが分かるが、
全体としては伝わりずらいブログになっているような気がします。
これでは将来の自分が振り返って見た時、また、来てくださっている方に対しても伝わっていないなと。
取り急ぎカテゴリの見直しを実施しようと思います。

記事の偏りは数多く追加していけば改善されるものだと思います。
できるだけ意識をして表現してみます。

毎回見に来てくださっている数人の方、いつもありがとうございます。
分かりにくいこと、違っていること、肯定の言葉をコメント頂けると励みになります。
今後ともつたない文章ではありますが続けてまいります。

よろしくお願いいたします。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

私はよいと思います
今のみたさんの考えや思い、目標をブログとして書いていくことはとても価値があることだと想うからです
将来見直したときに、この道のりがあったからこそ今の自分があるのだと自信にもなるのではないですか?
これからも、とりこんだ情報、思考を考えすぎないで素直にアウトプットしていって下さい
楽しみにしています
みたさんのさらなる飛躍期待してますから('-^*)ok

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

> これからも、とりこんだ情報、思考を考えすぎないで素直にアウトプットしていって下さい

この言葉。ありがたいです。
少し考えすぎているのかもしれません。
気楽に確実にすすみます!
ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。