スポンサーサイト


第646回「2009年の目標」

明けましておめでとうございます。
年末年始は携帯やパソコンから離れて過ごしていたので遅くなりました。
本年もよろしくお願いします。

FC2ブログの企画で2009年の目標について書くという企画があったので参加。

12月17日に書いた2009年の漢字にも書きましたが、成長する一年にしようと思います。

具体的には
①「マインドマップ」を描くスキルの強化を31歳を迎える3月末までに30枚書く。
ここで自分の興味や苦手分野、マインドマップのわからないこと、活用の仕方が見えてくると考えています。

②6月末までに今度は20枚。
今度は目的を、人に何かを伝えために描く。 

③9月末までにマインドマップ基礎講座を受講する
ここまででわからなかったり疑問に思ったこと、より素晴らしい活用法を求める。


今でも進みたい、やってみたいことはたくさんありますが、まずはマインドマップを描くことを
念頭に置くことでより広くアンテナを張る状態に自分を置けます。
その中で、マインドマップを描く能力と情報収集能力の両方の向上を計ること。

これが自己の成長を視野に置いた上での私の行動です。
勉強しても行動しなければ何にもなりません
がんばります。
将来の自分に向けて、
今興味があること、今年勉強したいことを羅列。

経済論
地域通貨
時間の感じ方、使い方
マインドマップ
シュタイナー


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

すごいですね!計画どうりやりこなしていって、すごいみたさんになって下さい!応援してます 私はかなり遅れをとりますけど、私なりに、今年は個人として成長して力をつけていきますから 人を幸せにしたい、そのためには自分自身をしっかり知り、何からでも学べる意識を持って行きたいです!

みたさんの成果、期待してます

楽しいことが

香菜さんいつも応援ありがとうございます!
楽しめるように気楽にやっていきますよ^^
香菜さんも変わってきてると思いますよ!
ものすごくがんばってますしね♪
私も応援してますよ~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

