スポンサーサイト


ぽっかぽか♪

心も体もぽっかぽか♪
そんな暖かな春の風が吹いている近くの公園。
かけっこ なわ跳び ボール遊びで駆け回る。
背中に感じる地面と目の前に広がるおっきい空。
すごく気持ちがいい♪

何を記事に書くか?なんて考えていたけど素直が一番。
目で見た物。心で見た者。
そんな事を書こうと思ってブログを始めたんだった。

限りある時間だから素直に使おう。
自分の身のまわりの時の流れを見てみよう。
時の間ではなく、時の流れを。


時の流れで、時流 って言葉ないのかな?
調べた結果は続きに書いてみました。


--- よゆうで朗らかブログ Vol.0038---


Wikiを見てみたら驚きました。ありました!
しかしながら意味は、思っていたことと随分ニュアンスが違います。

時流(じりゅう)とは、大衆社会において、その構成員の大勢が、同じ好みや同じ価値観に流されることを指す。本質は、社会的影響であり、同調源の玉突き現象である。


今の時代みたいですね。。BBクリーム然り、SNS然り。。もちろんブログも。
誰かと一緒が喜ばれる現代は、どこか寂しい思いをみんな抱えてるのかもしれませんね。

個人的に時流と流行分けてくれると嬉しいと思います。
身近には流れに流されず、きちんと自分で歩んでいる人も居ますしね^^

いつもありがとうございます。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

コメント

最近暖かいですよね♪
でも、また寒くなるとかで・・・(^_^;)

私も素直な心でブログ書いています。

時流ですかぁ。もっと様々な価値観でもいいんじゃないかなぁ~と思いました。

新着記事待ってましたよ~!

そうですよね。ブログで立派なことを書こうなどと考えると、嘘を書いてしまいますよね。無理にひねり出したものは後で読むと顔から火が出そうなくらい恥ずかしく思えるものが多いです。
昨日は本当に全国的に暖かかったようで、私も近くの川べりの土手で、オオイヌノフグリが咲いているのを見つけました。私のブログネームにした沈丁花の花ももうすぐ。
ようやく心も体もほどける季節が来るな、とわくわくします。

自分の価値観

あくあまりんさん。
いつもありがとうございます。

そうですね!
まりんさんは素直な言葉を綴りますね。
いつも参考にさせてもらってます^^


暖かいと気持も『ほんわか』してきますよね。
寒くなると身が引き締まる。
それもいいかもしれない。
と、ほんわか感じます。

> 時流ですかぁ。もっと様々な価値観でもいいんじゃないかなぁ~と思いました。

うんうん!流行ってるから好きじゃなくて、こうだから好き。って自分の価値観を持ちたいですね。

芽吹き♪

すみません。 少し立ち止まって考えてみてました^^

なんかすごいことを書かないといけない気がして。
でも過去の記事を読んでも分かりにくくて。
今の自分が『みた』『みえた』ものしかかけないよね。
と諦めたというか素直になれた気がしています。

オオイヌノフグリかわいいですねぇ。
(分からなかったので画像検索をしたんですが^^;)
草花も新しい芽が芽吹いているんですね。





> そうですよね。ブログで立派なことを書こうなどと考えると、嘘を書いてしまいますよね。無理にひねり出したものは後で読むと顔から火が出そうなくらい恥ずかしく思えるものが多いです。
> 昨日は本当に全国的に暖かかったようで、私も近くの川べりの土手で、オオイヌノフグリが咲いているのを見つけました。私のブログネームにした沈丁花の花ももうすぐ。
> ようやく心も体もほどける季節が来るな、とわくわくします。

ちょっとお久しぶりです!
ブログをみると春めいたふいん気のものが多くて自分も春めいた気分になりますね。でも今日は寒すぎました(笑)

等身大なみたさんを感じました。とても近い気持ちをもっているんだなって嬉しく思いました
素直さって忘れてはいけないことですよね

これからも楽しみにしていますね!

大切なことですね

香菜さん。
ただいまです!
いつもありがとうございます^^
そうですね。素直で等身大。

これが一番です。
私が“みた”ものの日記続きます♪

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

