

初めてブログを書いてみると。

--- よゆうで朗らかブログ Vol.0003 ---

●ブログを始めたきっかけ

今まではブログが人気!!と聞いて、人に自分の日記を見せるなんて。。と考えていました。

が、先日フタバ図書で興味深い本を発見したことでブログへの意識が一変しました

その本は脳を活かす仕事術[amazon]という本で、脳科学者の茂木健一郎さんが書かれています。
発見の内容とは

インプット情報の多い現代だからこそ、アウトプットを念頭に置くこと、取捨選択をすることでより創造的な活動ができるのではないか

という提案です。

確かに、人に伝えることを念頭に置いた情報収集の方が、記憶に、自分の身になると感じています。

これから、生活の中でいろいろなことをネットで、テレビで調べると思いますが、
その中で得たことを表現することが、私なりのブログ道だと思います。

これからもつたない文章ではありますが、表現を続けてまいります。
よろしくお願いいたします。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

頑張ってくださーい!(*^O^*)

香菜さん!
訪問ありがとうございます^^
がんばりますよ!
分かりにくい点があれば指摘くださいね♪
記事修正しますから☆

これからもよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・入力と出力(その2)

そしてお待たせしました!?第二弾! 入力と出力と選択と。 さて、書こうと思ったんですが基本的に表現しようと思っていたことは ここに書...
