スポンサーサイト


幸せめがね

今朝、春を見つけた。
春のあしおとの日記を書いたところ、香菜さんが、今度は幸せめがねをかけてみれば?と提案してくれた。

このメガネは万能で、みたいものが見える。
今朝は、春のめがね。
明日は、幸せめがね。
その次は、、

とっても素敵でわくわくする毎日になりそうな気がしませんか?


私が、こういう考えをするようになったきっかけは、4年ほど前に出会った考具という本でした。

考具―考えるための道具、持っていますか?考具―考えるための道具、持っていますか?
加藤 昌治

阪急コミュニケーションズ 2003-03
売り上げランキング : 1947
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この中で、外出する際、色を決めて出かけるだけで、その色がついたものが目につく。
それが情報として飛び込んでくる。
アイデアを生み出すには考えるための道具が必要かもしれない。
そういうことを書いた本です。

この本を読んで、アンテナをはるということをより理解した。
私にとっては、そんな思い出のある本です。


読むと
 ・毎日、なんにもないな~。
 ・もっと楽しいことないかな。

と思ってた人も、
 ・今日はどんなことがあっただろう。
 ・明日はどんなことを見つけたいかな♪

心をウキウキさせること間違いなし♪
だと思うのでお勧めします。



人間やっぱり
すべてのものは見れないから。
時間は有限だから。
みたいものを見る為の意識づけの方法を、用意してあげたいですよね。

実現したい夢。
幸せの形。
発見したい何か。

なんでもいい。
自分が素敵だと思えることに向けて、アンテナをはってみませんか♪



--- よゆうで朗らかブログ Vol.0041---


久々に本のことを書いたので。そーっとブログ村へもリンク・・^^ (クリックすると喜びます)
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

コメント

すごーく素敵です
自分のみたいものを見れるめがね・・いつもかけていたいです!

何かお話が浮かんで絵が浮かびました
メルヘンができちゃいますね
老具って初めてしりました

メルヘン

香菜さんいつもありがとうございます。
メルヘンは香菜さんにぴったりですね!
何か発見するにはアンテナがやっぱり必要だなって思います。

いろんなアンテナ見つけたいと思います!
香菜さんも素敵なアンテナの張り方見つけてね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

