スポンサーサイト


マラソンへの挑戦 序章

最近、新しく興味をもちはじめたものがある。
それは、マラソン。


今まで持久走の思い出といえば、

・中学生の時、スポーツテストで1500m走ったのは苦しく、完走と同時に
倒れこむような眩暈と、吐き気が襲ってきた。

・ソフトテニス部に所属していた時代で、体力づくりで近隣地域を走りにでて、
捨て子犬を見つけては、一緒に走り回った楽しい思い出。

・高校の時は、テスト1か月前から練習していたのに成果を出せずじまいだったっけ。

そんな思い出しかないのですが。

ランナーズハイという言葉は知っていても、経験したこともなく、
走り切った達成感より目先の苦しさを前に、逃げ出していた。



今、マラソンをするんだと思っているなかで考えると、

自分の肉体的、精神的限界と戦う。
って意外と楽しいのではないか?

というと言いすぎだけど(笑

やると決めたことを、そしてできることを、実現して
自分自身のセルフイメージを高めてみるのも楽しく生きるためにありだと思っています。

そんなこんなで、
来月11月15日 日曜にある岡山県笠岡市であるマラソンイベントにエントリー。
でも、おっかなびっくり5kmでエントリー。
はたしてどうなる事やら・・(^^

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

コメント

香菜

ページふいんきかわりましたね!相変わらず明るく前向き、お元気そうで嬉しいです♪
マラソン頑張ってくださいね
セルフイメージの向上!したいですね

パソコンまた、壊れてたけど復活またしました。今度こそちゃんと学んでみたさんを驚かせるお知らせするために!?fightです

みたさんからのビックリも待ってまーす('-^*)ok

こんち~

元気ですよ^^
香奈さんは、どうですか?
元気にしてますか~?
メールもまってますよ!

マラソンは頑張ります!
目標は30分を切ること!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

