スポンサーサイト


メールアドレスについて

--- よゆうで朗らかブログ Vol.0004---

パソコンのメールアドレスってどこのを使われていますか?
私ははじめてパソコンを購入した時に契約をしたso-netのメールアドレスを使っています。

その当時は今は静かになってしまったポストペットが人気だったこともあり選んだことを覚えています。
かれこれ1○年前に契約し、ネットはダイヤルアップからISDN、ADSL、光へ流れてきました。
それに伴って私のプロバイダー契約もこの間に3回ほど乗り換えました。

しかしながら、so-netの契約は同じメールアドレスをずっと使いたいがために一番低価格のプランに変更しつつずーっと使用していました。

そして今日、ネットをあちこち見ているうちに衝撃の情報を発見しました

それはレンタルサーバーのサイトでした。
利用料金を見てびっくり。

メールアドレス保持のためだけならレンタルサーバの方が安い



気がつかせてくれた、○〇○インターネットさんありがとう 
でも、もうちょっと調べてから契約先を決めることにします。
なぜなら...

・それならもっとお得なサービスを提供しているところがあるんじゃないか!?
・安いけれども安心なのか!?(使ってて1年後に倒産とかいやですよ!)
・独自ドメイン取れちゃったりして!?


と思うから!

いや~調べてみるとたくさんあるものですね!
高いところ、安いところ、分かりやすいところ、わかりにくいところ。。
私、独自の視点にはなりますがまとめてみました




















































































提供会社 月額料金 サーバ容量特色備考 私の評価
クイックサーバー
315円 100MB信頼性の高いデーターセンタードメイン取得管理料別途
ロリポップ!
263円 200MB選べる85種類のドメインナウでヤング...って書いてます。
NetLaputa
245円~ 500MB無料で電話サポート格安ドメイン取得料・管理料 ☆☆
アスカレンタルサーバー
735円 500MBドメイン新規取得料金と更新料金無料ARSシリーズ全プラン対象 ☆☆☆
さくらインターネット
125円 500MBサブドメインが選べる!独自ドメインも格安1800円~ ☆☆☆☆
提供会社 月額料金 サーバ容量特色備考 私の評価
land.to
無料!! 100MB広告がのるHPなら無料メールサービス無し -
NEXTSPACE 167円×2 500MB×2サーバだけ。メールだけの契約有年間2000円でメール確保 ☆☆
Yahoo!ウェブホスティング

980円 2GBドメイン取得費無料管理料4200-5250円



評価は私見ですので評価の理由を書いておきます。


クイックサーバー:現状ドメインを取得しないと借りれません。
ドメイン管理料が年間6300~10500円必要。
月々で案分すると計算した840円で信頼のあるサーバーが借りられます!!
が、私の意向とは少し違うのでランクは低いです。
信頼性とドメイン取得を検討されている方にはぴったりかと思います。



ロリポップ:私にはかわいすぎます・・ちょっとついていけない感じなのでこの評価です。
初期費用が3150円必要ですが女性、学生、サーバー移転者は半額になるキャンペーン実施中です。
独自ドメインをとらなくても80種類以上のドメインの中から好きなものを選べます。
独自ドメインが必要な方は、リンクされているムームードメインだとドメイン管理料が950円です。




ネットラピュタ:とりあえず名前が好きです。
初期費用が2100円かかります。
独自ドメインを取得しなくても6つのドメインの中から好きなものを選べます。
独自ドメインだと最安で1年間2100円で使えるようです(取得料1050円・管理料1050円)【.com】
月々で案分すると計算した420円で独自ドメインのメールとHPが借りられます!!



アスカレンタルサーバ:
「com」「net」「org」「.info」「.biz」「汎用JP」のドメインの取得費用、管理費用がアスカレンタルサーバを使っている限り無料で使えますが、月額735円かかるので【.com】なんかだと他の方が安かったりします。が、今はキャンペーン中で、Google AdWords広告料が5000円分プレゼントされます。
これでグーグルに広告を出して集客をあつめるといいかもしれません!



さくらインターネット:実はここが一番最初に出会ったサイトです。
初期費用が1000円かかります。
独自ドメインを使わなくても60以上あるドメインから好きなものを2つ選べます。
独自ドメインも格安で年間管理料1800円(.com .org .net .info .bizドメイン)で取得できます。
月々で案分すると計算した275円で独自ドメインのメールとHPが借りられることになります。

私はこのさくらインターネットで独自ドメインを使わない形で使うか、独自ドメインを取得するかを
悩んでいるところです。


land.to   NEXTSPACE Yahoo!ウェブホスティング
せっかく調べたので載せましたが、メールが格安で使えるという面からすると若干趣がちがうようなので今回は評価の対象外としました。

それから評価の表の上の部分・・・
へんなタグは入れていないのですがどうしても大量の空白がでてしまいます・・・
いろいろと調べて見たのですが、出てきます。。どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。。
ちなみに作表には 【table border="1"】で始まるタグを使っています。


〇調べ終えての感想とまとめ
1.ブログでいろんなものを調べてまとめてる方って凄いなぁ!!!と実感しました。

  ・レンタルサーバーの比較にしても、どの業者も自分の得意なところを全面に押し出しているので比較点が難しい。
  ・タグで作表するのが難しい(こちらは私だけかもしれませんが・・・)

 一長一短あるのは、サービスを選ぶのでも、首相を選ぶのにも当然のこと。
 目の当たりにした情報だけで判断する時代は本当に終わっています。
 ・パッと見て安そうな業者。
 ・うまいこと言う政治家。
 ・視聴率しか見ていないマスコミ。

本当に物事を判断するのは自分だということを理解しながら歩んでいきたいですね。

長々と失礼いたしました。

テーマ : ★レンタルサーバー情報★ - ジャンル : コンピュータ

コメント

すごいすごいですね!
さすがです。

今まだインターネット音痴なんでわかりませんけど、PCやる節には参考にさせてもらいますね☆

その節は色々教えて下さいね!

やる気本気☆がみえまーす

みたさんの疑問はとことん探求する姿勢、わかりやすく掲載しようとする構成力!素晴らしいな。


これからも妥協なき熱いブログ期待してますよ('-^*)ok

ありがとうございます!
頑張っただけにコメントもらえるとうれしいです^^
まだまだわかりにくい表現ですが、
今後の進化をご期待下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

