スポンサーサイト


みらいにっき

マイブック―2010年の記録 (新潮文庫 ん 70-12)

面白い文庫本を見つけた!
ソーシャルライブラリーにも載せておきましたが、
本の名前は 【マイブック―2010年の記録 (新潮文庫 ん 70-12)】


ただの日付と曜日が入っただけの文庫本
340円。安い!

使い方は無限大!
ほぼ日手帳のように使える気もします!

日記にしても。
スケジュール表にしても。
絵を書いても。
ネタ帳にしても。

なにより文庫本らしく、背表紙・表紙にある作者欄は空欄デス
中帯に写真を貼るところまである。
さらに、あとがきを書くページまで用意されている。

ん?これって
文庫本のテンプレートだけを印刷した手を抜いた本なんじゃ[m:75]
もしかしたら過去にだれかが失敗して印刷しちゃったことから始まった本かも[m:78]
と、へんな妄想をしつつも、その潔さがすごく気に入ってすぐ買っちゃいました[m:242]


その本屋では数年前からでているが、
毎年それほど売れる商品ではないとのこと。

是非スケジュール帳のコーナーに並べて欲しい!
この本より普通の手帳・スケジュール帳・日記帳を買ってもらった方が
よいのかもしれません。
なんたって安いし (コレバッカリ 笑)


と思いつつ、自分は未来日記にしようと思って購入しました。


 ハーフマラソンに初出場!
 ゴールの瞬間、感動で涙が出た。

 伊勢神宮へ両親とお参り。
 神聖な空気に普段はしゃいでいる娘も神妙な面持ち。
 また違った一面が面白いっ♪

そんな未来を実現するため、
今できることから、予定してみよう。

あー!来年が楽しみになってきた☆


妄想好きにはお薦めの本かもしれません♪
でも、夢は願わなければ叶ったことも気がつかないですから!!

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

また久しぶり(笑)

ふと見ました。

いいですね!なにしろ安い!(笑)探してみよう♪未来日記ですか、、そんなテレビ番組ありましたね昔。。

あっついに、私パソコン壊れちゃいました(/_;)ショックですが諦めました

なるようになる、今あるものを大切にあるがままでいける自分に。、ですよね?できることやりきりで☆('-^*)ok

マラソン頑張ってくださいねp(^-^)q

また会えるとききっと来ます。。多分。。

Re: また久しぶり(笑)

テレビ番組のこと書こうかな~とおもいつつ、
書かないことにした。
知らない人いそうだなーとおもって(笑
わかってくれる人がいて良かった。

未来日記は楽しそうでしょ!
実際使い始めるとただのメモ帳かもしれないし、
時たま未来日記になるかもしれない。

そんな等身大の自分が記録できるのも魅力かなと思っています。

マラソン頑張ってきましたよ~!
また感じたことを書くので、読みに来てね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

