スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報収集について

--- よゆうで朗らかブログ Vol.0005---


実は先程の記事は3日かかりました。

情報化時代を迎え、今は携帯端末を使えばほとんどの場所で情報が得られます。
情報を活用するという場面において考えた場合、便利になっているのでしょうか〓
木を隠すには森に。といいます。

今は有益な情報は自分で調べないと得られません。スポンサーと視聴率。既得権益に揉まれたテレビや新聞では不確かです。

情報を発信する人は、埋もれないように違いを分かりやすく表現する。
受け取る人は情報に惑わされないように、選別眼を持つ。
頭において行動し、このブログが一種のフィルターになれたらいいと思います。

よろしうおねがいします。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

選別眼ですか
中々わかりません

最近、携帯ですけど、よさそうなお話が目に沢山入ってきて、為になるなぁって素直に感動中(笑)

私って本当に今まで何もしらずに何も考えずに生きてきたように思いました

でも嫌な怪しいお話も舞い込んでくるようなんで惑わされないように気をつけまーす

みたさんのフィルター機能に期待(^-^)v

そう言っていただけると励みになります!
ありがとうございます^^

素晴らしいフィルターになれるように。
がんばりますね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。